昨日は一日頭痛で寝ていました!
原因不明の偏頭痛です…。
無題

偏頭痛って、天気の悪いときに多くないですか??
昔読んだ本には気圧の関係…と書いてあった気がしますよ!!

その本にはどうやら、
卑弥呼も偏頭痛持ちで
頭が痛くなると雨が降るので、雨を予知する能力と間違われたのでは。

とも書いてありました。

世が世なら、すごい予知能力者になれたのに…
今ではただのお荷物の偏頭痛ですよ。


そんな昨日、
色々と大変で。

家事もしなくちゃいけないのに。
モニターレポも書かなくちゃいけないのに。
子供の送り迎えもしなくちゃいけないのに。

と、予定満載だったので、何とか乗り切ろうとね。
あたしが思いつく限りの偏頭痛対処法を施しながら過ごしました!!


偏頭痛対処法 その1

コーヒーを飲む。

そう、コーヒー。
どうやら、偏頭痛時には頭の血管が広がっているので
血管の収縮を促すカフェインを摂るといいそうですよ!

という話を、行きつけの接骨院で話したら

偏頭痛は、水分不足によって引き起こされるので
水分を排出するコーヒーは論外です!

と。

ロンガイです!!と 断言されました。チーン。

でもそこは気の持ちよう。
あたしはコーヒーで偏頭痛が治る・・・治る・・・
と思い込みました。 

病は気から。


偏頭痛の対処法 その2

頭を冷やすアレを貼る。
そう、アレです。

無題
↑コレ(イメージです)

コレを貼るとね、
ヒヤ-っとした感じと、何か貼ってる違和感とで
偏頭痛がごまかされる感じがします!!

ポイントは、偏頭痛で頭の痛いほうに貼ること。

あたしはいつも左目の奥からこめかみにかけて痛いので
そのあたりにペタっと貼っていますよ。

おススメです!!

コレをすると頭が痛いときでも
洗濯物をたたんだり、ご飯を作ったり程度のことはできます。

偏頭痛の薬

偏頭痛って、市販の薬効かなくないですか??

そして、あたし。
市販の鎮痛剤でアレルギーが出て病院送りになるので
怖くて飲めないのです…。

どうやら、偏頭痛は普通の頭痛とシステムが違うらしくて。
偏頭痛に対応する薬は普通の痛み止めとは違うそうですよ。

偏頭痛の薬は頭痛外来に行ったら処方してもらえるそうです。

が、
近所に頭痛外来ってないのよね…。


なので、だましだましごまかしごまかしやっております。

みなさんもイイ偏頭痛対処法があれば教えてください。


上に書いたのはあくまでもあたし個人の主観になりますので
頭がイタイ!コレはおかしい!となったらきちんと病院に行って下さいね。
頭は怖いですから。

↓子供用がちょうどいいサイズ。アンパンマンだと子供大うけです。


**ワンクリックでブログのランキングがあがるので応援よろしくお願いします。**
いつもありがとうございます♪
>>>人気ブログランキング女子力アップ
>>>ブログランキング にほんブログ村