毎朝、髪の毛を整えるの。
大変なのです。

でも、100均でこのドーナツを見つけてから
おだんごヘアにするのが簡単♪

簡単おだんごヘア用ドーナツ008

100均で見つけたメッシュのお団子ドーナツ

お団子ドーナツって、
見た目どうなの。
カロリー高そう。


という感じなのですけど。 違うんです。

これです。

簡単おだんごヘア用ドーナツ009


コレは確かね、そう。
セリアで買った。
ゴムとか、ピンとか置いてあるところにあったのですけど。
これが重宝するんです!!

朝、起きてきて、
髪の毛をセットするときに使うと 3分でおだんごヘアができてしまうのです。簡単!!


100均のおだんごドーナツの使い方

使い方は簡単ですよ。

あ、ちなみにあたし
肩甲骨にちょうど当たるぐらいの髪の毛の長さです。
お見知りおきを。

そう、まず髪の毛をとかしたら
なるべく高い位置でポニーテールをします。

簡単おだんごヘア用ドーナツ013

見えますかね。
高い位置。

えええ、こんなに高い???ぐらい。
そっちのほうが、顔のたるみがなくなる気がします ←そこ

そして、お団子ドーナツを髪の毛に通しますよ。

簡単おだんごヘア用ドーナツ014

シュッと。
通します。とりあえず通すだけ。

そうしたら
髪の毛の真ん中をドーナツ状に割って…

ドーナツを髪の毛でくるみます。

簡単おだんごヘア用ドーナツ016


こんな感じ。
両手がふさがって必死ですよ。

あたしはピンで留めるには長さが足りないので
そのまま上から太いゴムでぐるぐる縛ってます。

簡単おだんごヘア用ドーナツ017


けど、長さがある人はピンで留めたほうがキレイだと思いますよ!!

お団子ドーナツがメッシュなので、Uピンだろうがアメピンだろうが簡単に挿せます。

あとは、ちょっとだけ毛を乱れさせたりしたら完成。
ちょっとルーズなほうがかわいいです♪

お好みで、ラインストーンのついたUピンなどを使うのもかわいい。
こういうのです。



バレッタをつけるのもかわいいのです。



お好みで、アレンジ自由自在。

あたしはキラキラのヘアゴムでくくってます。
落ちてこないし、かわいいしで一石二鳥ですよーう。



というわけで、簡単におだんごヘアができちゃうドーナツの紹介でした。
スプレーも整髪料もつけないので(保湿のためにママバター フェイス&ボディクリーム はつけてます)
毎朝楽チンだぜ!!


簡単おだんごヘア用ドーナツ010


ちなみに大きさは、これぐらーい。わかりにくーい。


使い方の動画もありました。
これは100均のおだんごドーナツではないけど。
あたしがうつってるわけでもないけど。
動画の紹介です。





1分でできてました。つわものです。

子供用にするにはちょっと大きいので
コチラをおススメしますよ!!



**ワンクリックでブログのランキングがあがるので応援よろしくお願いします。**
いつもありがとうございます♪
>>>人気ブログランキング女子力アップ
>>>ブログランキング にほんブログ村