紫外線や乾燥によってガサガサしている唇。
今までは乾燥の季節だったけど、これからだんだん紫外線ダメージが唇にも!

最近は毎日のリップケアに
MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメントを使っていますよ。


MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント

MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント020

>>>MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント


天然シアバターを15%配合。
無添加処方で、パラベン 鉱物油 合成香料 合成着色料不使用の
唇に優しいリップトリートメントですよ。


MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント019


シアバターだけでなく、オリーブオイルも配合されているので
さらにふっくらした唇を目指すことができます。

MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント026


オリーブ油、シア脂、(イソステアリン酸/ベヘン酸)(グリセリル/ポリグリセリル-6)エステルズ、パルミチン酸デキストリン、ミツロウ、トコフェロール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10

やさしい成分ばかりなので、
乾燥や紫外線でダメージを受けた唇をやさしく包んでくれるのです。


MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント使ってみたよ

早速使ってみますよー。

MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント021


小さめサイズのチューブですけど
ママバターの雰囲気がプンプン。

蓋を開けたら

MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント022


斜めカットの口がコンニチハ。
この斜めカットが実に使いやすい。

ちょっとだけ捩れた位置についていて、
とっても塗りやす設計。

MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント030

もうなんだか手がカサカサですけど。
気にしないで…。
お恥ずかしい。

注目するのは、斜めカットのねじれ。

これがね、すっと唇に当てると、ちょうど塗りやすい角度になってるのよ。
素晴らしい。

ちょっと固めのテクスチャなので
むぎゅっと押し出して使いますよ。

MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント024


むぎゅ。

MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント025

手の甲に出してみました。

サラッとしたクリームでべたつかないのです。

なので、唇につけてもすっと伸びて
そして、自然になじむ。

こういうチューブに入ったリップクリームは
グロスのようにテカテカするものがあるけど
ソレとはまた違う感じで、自然にすっとなじんで行きました。


MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント018



ママバターのリップということで
一番不安だったのが、あのニオイ。

天然シアバターのニオイ。

あたしは全然気にならないんですが、
ムスメがちょっと嫌がるのです。

なので、どうだろうなーと思っていたけど
このリップトリートメントはほとんど無臭だと思います。

すごく真剣にクンクンすると、
ああ、シアバター…って思うけど、唇につけても気にならないわー。

お風呂上りにリップケア。
子供にも安心して使えるのでうれしいな♪

これからの時期、
唇の紫外線ダメージケアに重宝しそうです。

>>>MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント

唇がぱっくり割れたときは潤い重視のコチラがおススメ。
>>> ママバター フェイス&ボディクリーム をリップ代わりに塗ってみた。


**ワンクリックでブログのランキングがあがるので応援よろしくお願いします。**
いつもありがとうございます♪
>>>人気ブログランキング女子力アップ
>>>ブログランキング にほんブログ村