唇に優しい口紅はないものかと探して
ただいま使用中の
オンリーミネラルリップミネラル。

しばらく使ってみて、感想等がまとまってきたので
ここらでちょっと口コミレビューとまいりますよ!

オンリーミネラル リップミネラルは唇に優しい口紅。

002


>>>オンリーミネラル リップミネラル

毎度おなじみ、
唇に優しい口紅という呼び声高い
オンリーミネラルのリップミネラル。
こだわりの天然成分で、ぷるんとした潤いをキープしてくれますよ。

商品の特徴、使い方などはコチラの記事。



リップミネラルの使い方は
上の記事を読んでもらうと詳しくわかるのですけど
ざっくり説明すると


オンリーミネラルリップミネラル


唇を潤す潤い成分であるリップバームと
カラーパウダーを自分で調合して作る口紅なのです!


なので、潤い成分がほしいときはリップバームを多めに付けたり。
色味がほしいときはカラーパウダーをたっぷり付けたりするといいのです。

【口コミ】オンリーミネラルリップミネラルを実際に使ってみた。

というわけで、実際に使ってみましたよ。

オンリーミネラル リップミネラル011


実際に使ってみて、まずビックリしたのが
その香り。

うまくいえないけど、
生薬配合の風邪薬のニオイがします。
風神さんの。あの風邪薬。

あたしは好きなニオイ。
でも、気になる人は気になるかも。
すぐに消えちゃうけどね。

とってもお肌に優しそうなニオイです。



付けてみた色味なのですが

オンリーミネラル リップミネラル使い方014


パウダーを混ぜる量によって色味が変わってくるのもよかったー。
結構キラキラするので、その場その場によって色々調合を変えるのが面白かったよ。



オンリーミネラル リップミネラル使い方015


逆光で見るとこんな感じです。



あとは、その使い方ね。

まあね、予想はしていたのですけど
使い方がおもしろーい!って思って使い始めたんだけど
毎日のことだとちょっとめんどくさい。めんどくさいよ!!


リップバームとパウダーを混ぜるのがまずめんどくさい。
そして、片手で塗りなおせないのがめんどくさい。




オンリーミネラル リップミネラル014



ただね。
あたくし、ママさん。
専業主婦のママさん。

家を出るときにサッと塗って、化粧直しのときもサッと出して。
家でしか使わない人なら結構使い勝手がいいのではないでしょうか。



オンリーミネラル リップミネラル004


蓋の裏が鏡になっているのも
家オンリーだと使いやすい。

引き出しの中にしまっておいても 
鏡を探す必要がないのが嬉しいのです。



あとね、
小さい赤ちゃんや子供さんがいて、
今日は口紅塗ったぜ! ってときに
ついうっかり子供にチューチューしちゃったり。

しない??

唇に優しい口紅は、お肌にも優しい口紅。
お肌にも優しい口紅なので、ついうっかりにも安心できます。


化粧道具をあまり持ち歩かず、あまり化粧直しも必要がない
小さい子供がいるママさん向きだと思いましたよ!!


あと、唇に優しい口紅ということで
食事をしても落ちない!とか
そういう機能はありません。ありませんよ。

なのでね、口紅の出番があるときは、出かける直前に塗ってください。

外出時に化粧直ししたいときは
リップブラシに1回分だけ
自分の好みの色味を作って調合済みのリップミネラルを潜ませておいてもいいのかも。


オンリーミネラル リップミネラル008


リップブラシにバームとパウダーを混ぜ合わせておいて、蓋をして持ち歩く。
そいういう技もアリなのではないでしょうか。


そうそう、個人的にはリップバームだけだと
結構乾燥するのよね…

なので、リップクリームを塗った後に調合済みのリップミネラルを塗り
その後、上からリップバーム部分を重ねる塗り方がお気に入りです。

そうすると、あんまり唇のシワシワが気になりませんでした。


オンリーミネラル リップミネラル005


女性が一生のうち、食事と一緒に“食べて”しまう口紅の本数は、
平均すると  なんと20本~30本もあるそうですよ!!

唇にも肌にも、そして体にも優しい口紅を使いたいです。


追記

オンリーミネラル2014クリスマスコフレと同時に
ミネラルのみで色付けした、天然成分100%のルージュが新発売されたそうです。
そちらも唇に優しい配合なので気になる人は見てみてください。




掲載していただきました。ありがとうございます♪

 1


**ワンクリックでブログのランキングがあがるので応援よろしくお願いします。**
いつもありがとうございます♪
>>>人気ブログランキング女子力アップ
>>>ブログランキング にほんブログ村