女の子だったら誰でもクルクル髪の毛にあこがれるもの。

うちの子たちも例にも漏れず
クルクル髪の毛にあこがれています。

ただね、うちの子達ね
髪の毛が超絶多いのでなんとも…。

なかなか上手にできませーん!

靴下で作るソックバンカールとは

無題



説明しよう。

靴下で作るソックバンカールとは、
靴下でおだんごヘアを作り、そのまま眠ることにより
次の日の朝キレイなカールを作ることを言うのだ!

靴下でおだんごヘアーー???

と言う人は、コチラの記事を見てください。




靴下で作るお団子はだいぶ上手にできるようになりました。

子供のお団子ヘア013


最初は全然上手に出来なかった靴下お団子ですが
最近はちょっと上手になりまして。

コツはね、
ちょこっと毛先をぬらすこと!!

ぬらしてまとまりやすくすることで、
超絶多い髪の毛も、靴下で作ったソックバンに巻きつきやすくなりました。

でね、このまま寝ると、かわいいクルクル髪の毛になると言う噂なのですが…。



寝相が悪すぎて朝になると靴下が行方不明になる事件が大発生。
靴下を探すのに一苦労というそういう感じの毎朝です。


えー、なんでーー??
ちょっと巻きが足りないのかしら…。


ちなみに成功するとこういう感じになるそうです。





憧れの巻髪。今日こそは成功しますように…


**ワンクリックでブログのランキングがあがるので応援よろしくお願いします。**
いつもありがとうございます♪
>>>人気ブログランキング女子力アップ
>>>ブログランキング にほんブログ村