5月に入って気温が上がってくるとともに
気になるのは紫外線。

最近話題のママバターUVケアミストを購入しました。

このママバターUVケアミスト、
石鹸で落とせるやさしい成分で
雑誌やメディアにも引っ張りだこなのですよー!!


シンシアガーデンのママバターUVケアミスト

ママバターUVケアミスト009

>>>MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト


夏の定番、シンシアガーデンのママバターUVケアシリーズ。

無添加処方のナチュラルな日焼け止めで
子どもから大人まで幅広く使えるシリーズです。

シアバターも配合されているので
紫外線でダメージを受けたお肌の保湿も出来ちゃう優れもの。

そんなママバターUVシリーズにミストタイプが満を辞して登場ですよ!
SPF20 PA++のライトタイプ。

ママバターUVケアミストは石鹸で落とせる嬉しい成分

ママバターUVケアミスト012


子ども用に買った日焼け止め。
子どもはクレンジングを使わないので、
石鹸で落とせるというのはポイント高いですよ!

あと、あたしも強いクレンジングを使わなくてもいいように
ミネラルファンデーションを使っているので、石鹸で落とせる日焼け止めは嬉しい。

今年のトレンドは、まさに
石鹸で落とせる子どもでも使える日焼け止めだということなので、
メディアや雑誌にも多数掲載されているみたい。
>>>ママバターUVケアシリーズメディア掲載状況

ところでトレンドっていう言葉はもう古いんですかね。どうですかね。

成分は安心の
  • シリコン 
  • 紫外線吸収剤 
  • 鉱物油 
  • 合成香料 
  • 合成着色料 
  • パラベン
が勢ぞろいで不使用。
原材料 水、酸化チタン、DPG、PEG-20、BG、含水シリカ、シア脂、フェノキシエタノール、セルロース、セルロースガム、キサンタンガム、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、クエン酸、クエン酸Na、ペンチレングリコール、アクリレーツコポリマー、イソステアリン酸エチル、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、イソステアリン酸PEG-20、ステアレス-2、イソステアリルグリセリル


【口コミ】ママバターUVケアミスト 使ってみたよ

ママバターUVケアミスト013


スプレータイプの日焼け止め、初体験なのでちょっとワクワクしたよ。

まずはよく振ってから、プシュっとするんだけど
ある程度、距離を置いてプシュっとすると


ママバターUVケアミスト014


結構広範囲に満遍なくつく感じです。

ただ、
気をつけないと全然違うところまで日焼け対策されることになります。

床とか。
壁とか。


ママバターUVケアミスト015


伸ばしたら、サラっと。
サラッとしているのにキュッとしている。不思議な感じ。
べたつきは全然感じません。

お化粧の前にも使いやすいかも!



OBするのが怖くてちょっと近くからスプレーすると


ママバターUVケアミスト008


ボタボタになるので注意。


スプレータイプ、子どもにも使いやすいのかなぁとおもって
ちょっと使ってみてよー。って頼んだけど
自分で顔にスプレーするのが怖いらしくて。

スプレー構えて すごい顔で
「よーし! いくよ よーし!いくよ」
っと、気合を入れるも

「やっぱママやってーー!」と持ってきます。

「はい、目と口閉じて!鼻閉じて!」ってスプレーして
顔に伸ばすと

「またママ鼻閉じてーっていった!無理ー!」

と、それが毎朝の日課になってますよ。
伸ばしやすくて使いやすいです。

紫外線対策を忘れないために



ママバターUVケアミスト016


シンプルなデザインなので、
玄関に置いておいても大丈夫。
我が家は靴箱の上が定位置。

日焼け止めを玄関に置くようにしたら、
子どもの日焼け止め塗り忘れがなくなったよ!


子どもの紫外線対策は親の役目。
子どもも安心のママバターUVケアミストを使って
楽しく夏をすごしたいです♪


購入はコチラ
>>>MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト



掲載していただきました。ありがとうございます♪

 1







**ワンクリックでブログのランキングがあがるので応援よろしくお願いします。**
いつもありがとうございます♪
>>>人気ブログランキング女子力アップ
>>>ブログランキング にほんブログ村