ずっと昔、
高校生のころから、小鼻の横の白いポツポツが気になっていました。

高校のころは、はがすタイプの鼻パックを使い
ごっそり抜けた、鼻の角栓に一喜一憂。

あのころのあたしのバカヤロウ。

小鼻の横の白いポツポツは毛穴汚れ

小鼻の横の白いポツポツは 一般に角栓と呼ばれるものです。

角栓は、毛穴部分の角質に皮脂や化粧品などが付着。
それが酸化してバターのように固まったもの
です。

うん、たしかにバターっぽい。
しかも、たまに臭かったりするのよ!


すごく気になるので、爪や指でムニューって押すと
ニョロニョローって出てくるのが気持ちよくて、何回もやっちゃいます。


でもね、それってすごくダメなこと。
無理やり角栓を押し出すと、色素沈着や肌トラブルの原因になるのよ!

鼻の白いポツポツケアには、丁寧な洗顔が重要

つまりね、鼻の白いポツポツ、角栓って
取りきれなかった毛穴汚れや
落としきれない化粧品が原因
なのよね。

なので、丁寧な洗顔や毛穴ケアを心がけたら自然に無くなっていくものなんですって。

  • 洗顔前に毛穴を開く
  • きちんと毛穴をクレンジング、汚れを落とす
  • 毛穴をしっかり引き締める
このことに気をつけて、小鼻の白いポツポツ対策していきたいです!

肌に負担をかけないスペシャルケア レギュラーミトン

スーパーセームレギュラーミトン040


>>>新・洗顔習慣【スーパーセーム】

スーパーセームは、鹿セーム革でつくられた
天然コラーゲン線維の洗顔ミトン。


普段の洗顔では取りきれない
頑固な角栓・ザラつき・くすみをするっとからめ取ってくれるんですって。


何で水だけで頑固な角栓・ザラつき・くすみがするっと取れるのかというと
スーパーセームは、とっても細い繊維がたくさん絡み合って出来ていて
その細い繊維が毛穴の中に入り込んで、いらないものをからめとってくれるの。

しかも、鹿セーム革。人間の皮膚と同じたんぱく質なので
繊維の先も細く、肌を傷つけない構造になっているそうです。


乾燥時に使うフックと、お手入れの際の専用クリーナー付。


スーパーセームレギュラーミトンの使い方

スーパーセームレギュラーミトンの使い方はむっちゃカンタンです。

スーパーセームレギュラーミトン041


こうやって、指先にはめられる構造になってます。
まあね、レギュラーミトン。 ほら、ミトンだからね。


でね、そのスーパーセームを水にドボンと浸すと…


スーパーセームレギュラーミトン042


水をキュッと吸い込んで、プルプルのさわり心地に!!
このさわり心地、乾いている状態からは全然想像できません!
気持ちいいぐらいプルプル。


この状態で、気になる小鼻の白いポツポツ付近をクルクルすると
不要な角質汚れを吸着して、からめとってくれるんですよー。

スーパーセームレギュラーミトンの前に
蒸しタオルなどで毛穴を開いておくとさらに効果的ですよ。

使用後は、つるして乾燥させておけるフック付で衛生的に保管できます。

スーパーセームレギュラーミトン043


この気配り。
かゆいところに手が届くわ。


【口コミ】スーパーセームレギュラーミトンを使ってみたよ

実際にスーパーセームレギュラーミトンでクルクルしてみました。

というかね、水にぬらした時点でビックリ。
ビックリデスよ!

だって、いまだかつて無いプルプル感。
お肌にするーっと乗って、ぴたっと吸い付く。
そんな感じです。

不思議ー。

そして、さわり心地がいつもと違うお肌。
洗顔後に鏡を見たら、
ワントーンもツートーンも明るい肌!!

わ、ビックリ。

顔の汚れが落ちましたー。という感じです。

翌日の化粧のりも、いつにもましていい感じでございました。
やっぱりね、いらない汚れを全部落とすと
美容液の浸透もいいし、化粧ののりもいいよね。


洗顔後の毛穴の引き締めも忘れずにして
鼻の白いポツポツをなくすだけでなく、
ワントーン明るい透明肌をゲットだぜ!

>>>レギュラーミトン フラワーフック&専用クリーナー付


天然コラーゲン繊維100%のスキンケア・スーパーセームの「リエゾンドォール」


**ワンクリックでブログのランキングがあがるので応援よろしくお願いします。**
いつもありがとうございます♪
>>>人気ブログランキング女子力アップ
>>>ブログランキング にほんブログ村