寒くなってきました。
そして、風邪をひきました。


今年の風邪は咳が止まらないのね。
ずーっとゴホンゴホンしております。

夜中の咳が止まらなくて眠れない

なんであんなに夜中の咳って止まらないんでしょうね!!
エヘン虫がのどに張り付いたように
ずーっと咳が止まらない。


枕元に、ぬるま湯を置いておいて
夜中に咳が止まらなくなったらゆっくり飲んでみたりするんですが
止まったり、止まらなかったり。

完全に涙目になるし、
吐き戻し寸前だし、夜中だし苦しいし。


と、そんなときに、マヌカハニーのことを思い出しました


マヌカハニー

マヌカハニーPB242464



我が家に常備してあるマヌカハニー。
武州養蜂園 の、マヌカハニーです。


これを、寝る前にペロッとなめて、
喉にコロコロしてから寝ると、ちょっと夜中の咳が出にくいかも!!


あと、マヌカハニーって抗菌力が強いんだって。
>>>抗菌力の高いマヌカハニーで歯周病予防


なので、咳が出始めてからのど飴や普通の蜂蜜をなめたりすると
夜中だし、虫歯になりそうだし…と思っていたのですが
虫歯や歯周病予防になるといわれるマヌカハニーだったら一安心。

夜中にペロッとなめて、ぬるま湯を飲んで
喉をしっとりさせて眠ることができます。


夜中の止まらない咳って本当につらくて、
眠れないし、体力は使うし…。で大変だなって思っていたけど
枕元にマヌカハニーとぬるま湯を置くようになってから
夜、過ごしやすくなりました。


口内炎にも効果ありと書かれているレビューもあるので
お守り代わりに一家に一本 おススメです。


新規会員登録で 500円分のポイントがもらえます。
>>>武州養蜂園



**ワンクリックでブログのランキングがあがるので応援よろしくお願いします。**
いつもありがとうございます♪
>>>人気ブログランキング女子力アップ
>>>ブログランキング にほんブログ村