やりました!

ついに、ぬか漬けからシンナー臭がなくなりました!!


ぬか漬けって本当にシンナー臭くなるんだね

P6054628



まあぶっちゃけ、そんなわけないでしょって思っていたんです。
まさか、食べ物であるぬか漬けから、有機溶剤のにおいがするなんて!!!
人工物のにおいがするなんて、思いもよらなかったんだけどね、食べた瞬間

「あ、これ食べられんやつ…」
って思いました。

子どもたちは、
「ぬか漬けからGクリアーのにおいがする」って言ってましたね。
>>>ぬか漬けがシンナー臭くなった

シンナー臭から脱出するために甘酒を入れてみた結果

で、甘酒を入れてみたわけです。
自家製の。
ヨーグルトメーカーで作った甘酒。
>>>甘酒を経済的に作りたくてアイリスオーヤマのヨーグルトメーカープレミアムを買ってみた。


結局、本当に入れましたよ。甘酒。


中身を抜いたあとのぬか床に、甘酒を入れて
毎日ちゃんとかき混ぜる というのを1週間続けた結果…


見事、生還しました!!!


これでまた美味しいぬか漬けが食べられる…!!!


ぬか漬けが1品あるとないとじゃ食卓の華やかさが全然違うのです。
最後の1品にぬか漬け。っていうのに慣れてしまったので、ぬか漬けがないと寂しい。
そんな一週間を過ごしました。
まあ、ピクルスとか、作ったけどね。ぬか漬けの代わりに。

今度からはシンナー臭くならないように、きちんと毎日混ぜ混ぜしたいと思います。
そして、夏は冷蔵庫で保管!これに尽きますな。


冷蔵庫にピッタリサイズなので、野田ホーローのアレが便利です。




**ワンクリックでブログのランキングがあがるので応援よろしくお願いします。**
いつもありがとうございます♪
>>>人気ブログランキング女子力アップ
>>>ブログランキング にほんブログ村