またまた寒くなってきたので
毎日のお風呂が幸せー♪

お風呂といえば入浴剤なのですけど
子供と一緒に安心して入れる入浴剤がうれしいのです。

できればゆったりリラックスできて…
できれば美容効果もあって…。

っていうのないですかね??

って、あったよあった!
ありましたよー。



医師との共同開発により誕生した【薬用入浴剤DRアロマバス】

医師との共同開発によって誕生したアロマバスシリーズです。

【薬用入浴剤DRアロマバス】 005

>>>医師との共同開発により誕生した【薬用入浴剤DRアロマバス】

オーガニックグレードの天然エッセンシャルオイルを配合した薬用入浴剤なのですよ。


シリーズには3種類あって
  • スキンケア
  • ビューティ
  • 正眠
とありましたが、あたしはビューティをチョイス。

美しくなりたいのです!!
お風呂でアロマの香りに包まれながらゆったりあたたまりたーいのです。

薬用入浴剤DRアロマバス ビューティ

薬用入浴剤DRアロマバスビューティの効能は
  • 美肌
  • 新陳代謝
  • 乾燥肌
医師との共同開発により誕生した【薬用入浴剤DRアロマバス】006


書いてあります。むっちゃ。

そのほかに、商品ページに

湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、痔、くじき、ひび、しもやけ、あかぎれ

って書いてあったよー。



精油は
  • ローズ
  • ローズウッド
  • パルマローザ
を使用。

優雅なローズが主体の香りだそうですよ。

でもねでもね。
そういうのを見るまで、あたしはなぜかラベンダーの香りだと思ってたよ!!
あいまい!あたしの鼻、あいまいっ!


【薬用入浴剤DRアロマバス】 007

使用されている主要成分は

硫酸ナトリウム:
温浴効果を高め、血行促進効果、保湿効果により、体をよく温め、浴後の湯冷めを防ぎます。

 炭酸水素ナトリウム(重曹):
温浴効果を高め、適度な清浄作用と保湿効果でお肌を清潔にし柔軟性を与えます。
 
その他成分 ホホバ油、無水ケイ酸、香料(エッセンシャルオイル)。


合成香料やタール系色素は一切不使用なので
子供と一緒にお風呂に入りたいママにもおススメできますよ。


アロマバスを入れたお風呂に入ってみたよ

実際に入ってみました!

お風呂の写真も撮っておこうと思ったんだけどね
お風呂に入れたら無色透明だったよ。

お湯にさらっと溶けて。
いつの間にやらいなくなった。

そして、ほんわりいい香り。

エッセンシャルオイルを使用しているので、香りが弱いですよ
みたいなことが説明に書いてあったけど
全然そんなことなくて。

むっちゃいい香りです。

最近の入浴剤は、
入れた瞬間からお湯の肌触りが変わるものが多いのですが
コレはそんなことなくて。


あれ、何か変わった??あれ??
って戸惑ったけど。

自分の皮膚の肌触りがちょっと違う気がするよ!
しっとりしてる。

そしてポカポカあったまるーーー!!


いい香りに包まれて、お風呂でリラックスできました!
やっぱりお風呂って気持ち良いよねぇ。

【薬用入浴剤DRアロマバス】 008


同じシリーズの正眠っていうのも試してみたいなぁ。

>>>医師との共同開発により誕生した【薬用入浴剤DRアロマバス】



**ワンクリックでブログのランキングがあがるので応援よろしくお願いします。**
いつもありがとうございます♪
>>>人気ブログランキング女子力アップ
>>>ブログランキング にほんブログ村